Fastlyに入社して2年たちました

在職エントリってやつです。

gfx.hatenablog.com

2019年9月9日に現職に転職して今月で2年たちました。ウェブ系でRailsやReactなどをやっていた前職から活動分野を大きく変えて、C言語などでミドルウェアを開発する現職にきて、さらに英語が共通語の環境ということでうまくやっていけてるか心配でしたが、なんとかギリギリやっていけてるという感じです。

IC(Indivisual Contributor; マネージメントをしない専門職)としては、技術力が高ければ高いほど、専門知識があればあるほどダイレクトに仕事の成果に直結する会社なので、そのあたりは非常に楽しいです。「毎日楽しく開発したい」というのが私が仕事にもっとも期待することであり、それが達成できているかぎりは現職にいるでしょう。

2017年9月に生まれた子供(ハンドルネーム: mfx)もいまや4歳になり、どんどん口達者になってきました。またコロナ禍によって生活スタイルも激変し、オフィスが閉鎖されて100%自宅作業となって1.5年経ちました。仕事面でも生活面でも、振り返ると大変な2年間だったなあと思います。禍福は糾える縄の如し…。

ともあれ、次の一年も無事に過ごせますように🙏