2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DroidKaigi 2017のトーク募集は11/1まで!

droidkaigi.github.io 私もひとつ「Android ORMの選び方」というトークを応募しました。ここ1年ほどOrmaの開発をしているので、その知見を活かしてなるべく公平なORMの比較検討をしたいと思っています。 他に個人的に興味があるのはこんな感じの話題です。誰…

AndroidのCIはlintOptions.textReportを有効にしておくと捗る

ThreeTenABPの差分(v1.0.3...v1.0.4)を見ていて気づいたんですが、Android Lintの結果をテキスト形式で標準出力に出すことができるんですね。マニュアル にも書いてありますが、今日初めて知りました。 lintOptions { textReport true textOutput 'stdout' }…

Orma v3.0.0をリリースしました

Orma v3.0.0をリリースしました*1。 実にv2.6.0から100コミット以上、v2.0.0から8ヶ月後のリリースとなります。 CHANGELOG このバージョンは、内部的には大きく変えたものの、インターフェイス的にはそれほどv2.6.0と変わりありません。v2.6.0で警告なしに動…

Orma v3.0.0-rc2 と内部設計の見直し

Orma v3.0.0-rc2をリリースしました。CHANGESはこちら: Android-Orma/CHANGELOG.md at master · gfx/Android-Orma · GitHub 三行まとめ あるモデルが複数の同じ型のモデルをdirect associationで持てるようになりました 内部的に非常に大きな変更を行ったの…