『日経サイエンス』誌を読んだら思いの外よかった

ふと思い立って『日経サイエンス』誌を読んだらけっこうよくて軽く感動しました。

これまではTwitter至上主義だったので情報はTwitterから仕入れればよいと思っていたのですが、最近のTwitterのサードパーティ・マイノリティ排除の様子に辟易してTwitterをやめて以来、情報に飢えていたのでした。そこでたまたま目にした科学雑誌を読んだら満足感が高かったという感じです。

自分の専門分野(ソフトウェアエンジニアリング)ではない専門誌を読むという発想があまりなかったのですが、子供が生物に関心をもったのをきっかけに真面目に理科・科学を学び直すのもよいなあと思ってたのでちょうどよいというのもあります。こと学術系の記事に関しては、有料コンテンツも捨てたものじゃないですね(当たり前)。

https://amzn.to/480Mnry