DroidKaigi 2017のトーク募集は11/1まで!

droidkaigi.github.io

私もひとつ「Android ORMの選び方」というトークを応募しました。ここ1年ほどOrmaの開発をしているので、その知見を活かしてなるべく公平なORMの比較検討をしたいと思っています。

他に個人的に興味があるのはこんな感じの話題です。誰か話してくれるといいな!

  • Web API clientの話
    • SwaggerとかJSON Schemaの実践の話を聞きたい
  • CIやテストの話
    • 個人的には得意分野ではあるものの、CIのパフォーマンスについてはまだ改善できそうな気がしている
    • Robolectric / JVM unit testingまわりの実践を知りたい
  • iOSとのアセットの共有の話
    • vector assetsが一般的になった今、どうやってアセットの共有をしているのかみたいな話
    • dpiごとにアセット用意するのはもうオワコンなのかな?とか
  • HTTP/2 x Androidの話
    • 画像を沢山動的にロードするケースでは有効だと思われるが…