JavaScript SSRのためのレンダリングサーバがほしい

いまReactのSSRのためにHypernova を使っていて、これはこれでちゃんと動くんですがいくつか不満があります。

  • Unix Domain Socketをサポートしていない
  • アプリケーションサーバ(express)の設定をほとんど変えられない
    • worker数とか
    • bodyの圧縮にzstdを使うとか

さらに、JSでレンダリングしたいコンテンツは他にもあって、たとえば

  • MathJax
  • Markdown
    • CommonMarkだとC実装とJS実装があるのでめちゃくちゃ頑張らなくても同じようなものを作ることはできるが…

なのでさしあたってこの三種類のコンテンツをレンダリングするためのNodeJSサーバがあるといいなと。

ここまでくるとNodeJSでアプリケーションサーバを書いたほうがいい気もしますが、まあそこは既存の資産があるのでステートレスなレンダリングだけでもまずはNodeJSでやれればなあと思いました。

というか、こうなるとHTTPサーバである必要もなさそう。