JSON-P / JSON-BのAndroid Backportがほしい

いまはJSON処理用ライブラリが乱立していて、しかもそれぞれインターフェイスが違うので選ぶのが難しい。JSON-Object mappingはJSON-BがあるのでこれがAndroidにもbackportされればいいのにと思っている。

JSON-B (JSR367) のほうはJava8用で、参照実装もインターフェイスのデフォルト実装をバリバリつかっているのでそのままbackportするのはむずかしいのだけど、インターフェイスだけbackportすることはできるはず。そしてそのインターフェイスを実装するライブラリいくつかある、という状態が望ましいのかなと思う。